地震

皆さんご無事ですか?

ウチは僕達夫婦と赤ちゃんは自宅、上2人の子は保育園にいました。
阪神淡路の際はミラノにいたので
これほど大きい地震にあった経験はなく、
あまりの揺れの大きさと長さに驚きました。

ウチは古い日本家屋なので、
地震に対する強度に少々不安もあったんですが、
幸い目立った被害はありませんでした。
隣の大家さんもすぐに駆けつけてくださり
地域の繋がりの大切さを思った次第です。

明け方になって、
続々と知人からの「帰宅した」メールに安堵すると共に、
今なお、救助を待っている方々も心配です。

縦置きしてるPCが机から落ちそうなくらい揺れてたのが本当に怖かった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術・彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR