JJF


MoIで平打ちを作って、ZBrush上で加工。
下のほうに一個だけ宙に浮いちゃってるパーツがあるけど、
それ以外はエラーなし・・・のはず。

http://www.3ds.co.jp/netfabb/
コレでSTLのチェックと修正が出来るっぽい・・・、出来るよね?
どれほどの能力かわかんないけど、価格は18マソ。
マジックスよりずいぶん安いね。

そんな感じで、
頼まれてる石探すのを兼ねてJJF行ってきた。
出展者がお客さんの「入り」を心配するのは分かるけど、
一お客のオレが「客入り」を心配するのもお門違いかと思うので、
あえて心配しない方向で・・・

PlaDiaの荒川さんと待ち合わせた後、会場内ウロついて、
主要箇所を一通り眺めておいた。
松金さんのProJet模型が何気に力作。
特に正面のステンレス部分は超力作。
校長先生は作業に専念してたので声かけれず。
貴公子氏とも本当にお久しぶりにお話した。
今年のIJTでは全然お話できなかった男塾さんと
ようやく落ち着いて話すことが出来た。
切削に対する熱い想いは大変参考になった。
マジで一度腰をすえてお話をお伺いしたい所存。

という一日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術背景・舞台彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。大手イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、Gianmaria Buccellati(ジャンマリア ブチェラッティ)の洋彫り職人3名に師事。「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR