メタセコ

メタセコがメジャーアップデート。


新しくスカルプトモードを実装!
とりあえずZBrush風に。
Mizunoさんもおっしゃってるように、
まだ実戦にはちょっと力不足。
それでもポチポチ頂点移動してた苦労がブラシワークで
クリアーできるのはありがたい。


プリミティブのボックスを適当に変形させてスカルプト。
フリーズ後のスカルプトは運がよければ四角ポリで構成されるっぽい?


Moiで吐き出したサーフェス上へのスカルプト。


フリーズさせてからスカルプトすれば一層滑らかになる感じ?


同じくプリミティブボックスに頂点足して、
適当に変形。ここまででも5分。


ブラシサイズを小さめにしてZBrushのRakeブラシっぽく。
激しくブラシを動かすと落ちた・・・
でもプリミティブの準備からここまで10分なら十分。

メタセコでプリミティブを作って、
スカトリで頂点数変えないように頂点移動したり、
スカルプトしてたのが、
これを機にメタセコだけで完結させれるようになるかも。

マスクが欲しいとか、アルファが欲しいとか言いません。
GoZに対応してください。


いつも思うんだけど、「ホウディーニ」、「フーディーニ」?どっち?


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術背景・舞台彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。大手イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、Gianmaria Buccellati(ジャンマリア ブチェラッティ)の洋彫り職人3名に師事。「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR