徒然

連日暑いですな。
日中外に出るのは危険な今日この頃・・・


本当にたくさんのお申し込みありがとうございます。
メールやお電話でお問い合わせをいただいた方々へは
個別にお返事させていただきました。
こう見えてもwww、それなりに毎日忙しく、
もうすでに一人で出来ることの範囲を超えつつあるので、
募集は一旦締め切りさせていただきます。
次回募集再開はHPで行います。

想像以上にZBrushの大人気にちょっと興奮気味。
ライノ全盛の中、
マイナーソフトに目を向ける人たちがいてくれてマジ感動ッス。

でも・・・
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
最初のハードルがあのUI。
操作以前にあのUIに慣れないと先に進めない。
アーロンという天才が作り出したあの独特のUIは
ユーザーのヤル気をいきなり断ち切る感じなんだけど、
使い込むほどによく計算されたUIだと気付くんだよね。
あとサーフェスとの相性も悪いので、
ポリゴン使えない人は、出来れば覚えた方が吉です。

と、とにかく、
通常のCAD/CGの常識が通らない世界へようこそ!
「save as」コマンドがない世界へようこそ!
一緒に苦しんで学びましょう!

3D-Coatのアンドリューも天才だよね。
今のままでも十分便利なリトポ/ブーリアンなのに、
次に出てくるあのオートリトポなんか超絶。
ボクセルの世界も楽しいよん~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術背景・舞台彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。大手イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、Gianmaria Buccellati(ジャンマリア ブチェラッティ)の洋彫り職人3名に師事。「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR