あしたのジョー


今回はボクセルでモデリングを。
フリーフォームなくてもコレくらいは30分程度で行けちゃう。
ボクセルなんで、途中でポリゴンが足らない~なんてことも一切なし。


ZBrushで整面中。


はい完成。コレで合計1時間コース。
ポリゴンで大きな流れを組んでおいて、ZBrushでフィニッシュ・・・
って作業を信じて疑ってなかったんだけども、
今後はボクセルスタートも視野に入れた方がいいかもね。
modoとか言ってる場合じゃないかもなぁ・・・
チュート見てるとリトポとか超簡単そうだし。
ただ残念なのは出力時に三角ポリになっちゃうこと。
↑も若干三角ポリの苦しさがチラホラと見える。
まぁ、どうせコイン程度の大きさでしか出力しないだろうし、
それ以上の大きさで出力しなければならない時は
何なりと方法はあるから、その時考えればいいか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術背景・舞台彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。大手イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、Gianmaria Buccellati(ジャンマリア ブチェラッティ)の洋彫り職人3名に師事。「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR