初日

今日から本番。

ヤバイ、初日から寝坊・・・
初日だからだろうけど、
ブースにお越しくださる方の流れが止まらず、
8時間立ちっぱなしで久しぶりに足が痛い・・・
帰り道、新橋の駅前で疲れから「早く家帰りてぇ・・・」って。
会社勤めの人達って毎日こんな大変なのかな?ってマジ感心。

両隣や正面のご近所様とも仲良くなり、
お昼の差し入れ頂いたり、
英語客の来訪でたじろいでいた時も流暢な英語で通訳して頂いたり、
とにかく感謝でした。イタリア語なら話せるのに・・・
タケシ君、英語助けてくんないし。
その後も英語客ぞくぞく。
一応ダメもとでイタリア語かスペイン語話せる?って聞くけど
まぁ、一人もおらんわな。
オレの小学生のガキ以下の英語力に終始トホホ状態。
ココでは本当に英語は必要だわさ。

終了後、帰路の途中でもインド人に道を聞かれたんだけど、
「電車を降りる」の「降りる」部分が出てこず、
「get out!」って言っちゃったんだよね。
帰ってから奥さんに聞いたら、
「あんた電車から「出てけ!」って乱暴じゃない?」だってさ。
オレ的には十分「降りる」的なナイスな言い方だったと思ったんだけど。

商品のお買い上げもあり、
小売店の方々との催事の話、
思ったより多かったのがZBrushの質問。
同業者の方、学生さん風、みなさんありがとうございました。

引き続き明日もよろしくです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術背景・舞台彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。大手イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、Gianmaria Buccellati(ジャンマリア ブチェラッティ)の洋彫り職人3名に師事。「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR