CAD(030)


先日のキュベレイのマテリアルを流用して
パールでも作ってみた。
パール、下にはみ出してるけど気にしない。
真珠層表面の薄い多色形成と鈍い光沢の加減が難しい・・・


露出を変えてレンダリングした物をHDR合成。
コレはコレで結構使えるかも。


最近、嬉しいことにCG画像の出力(レンダリング)の仕事も増え、
今取り掛かってるヤツに使用する為のHDRIのテスト。
自宅付近の交差点を自分中心に12枚撮影してパノラマ化。




んで、それをHDR合成してHDRIとして使用。
↑流石に32ビット画像はUP出来ないので、
8ビットに落としてサイズ変更したもの。


擬似的にステンレス球に写りこませた。
元画像の縦横比率の調整を行ってないので、
まだまだおかしいけど、とりあえず成功。
ウチのデジカメの能力一杯一杯で撮影してるので、
多重露出がいまいちアマく、
まったくHDRっぽく見えないけど・・・
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zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術背景・舞台彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。大手イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、Gianmaria Buccellati(ジャンマリア ブチェラッティ)の洋彫り職人3名に師事。「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

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