キン肉

次のための習作、筋肉彫ってみた。
こういったものはスジ彫りが映えるなぁ。





ナイフ

JKGナイフショーなるものに行って来た。
ナイフの展示会。



一目ぼれで買っちゃった。


ナイフの製作者の方は他にこんな感じの面白ナイフを作っていらっしゃいました。
全部欲しい・・・


とりあえず作ってみないと苦労は分からないと思って
キットでなく鋼材そのものとドリル刃買ってきた。
ドリルは先端が5mmで根っこが7mmという変形刃。

全く分かんない業界だけにドキドキな一日だったけど
製作者の方はみんな気さくで質問にも親切にお答えいただいて大満足。

その上、何年も前からお名前だ存じ上げてた彫りの職人さんともばったりお会いできて感激。
お互い面識はないもののお名前だけは知り合ってたという狭すぎる業界www
商品も拝見でき、感動の味を味わいつつ帰路についたのであった。

治具


ここ数日cubeで出した治具の数々。
オレンジより黒の方が圧倒的に製品っぽい。
あと黒の方が作業中に目に優しい。

リングホルダー


自作リングホルダー各種。

計量カップ

家のカクテル計量カップ、こっそり彫っといた。

アルミパイプ

手元に転がってたアルミパイプに彫ってみた。


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術背景・舞台彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。大手イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、Gianmaria Buccellati(ジャンマリア ブチェラッティ)の洋彫り職人3名に師事。「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR