スプーン

再びダイソースプーン。
今までの中での最高スクロール巻き数。
ここまで毎日ちょこちょこ彫って1週間。



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Arco

鋳造待ちの間にC4DとZBrushでささっと次のやつ。
骸骨はProJet1200、腕と肩はMDXで切削後にSVでキャスト。





スプーン

恒例のダイソーシリーズ。
いつもと違う唐草にしてみた。



アトラス(02)


こんな感じに手直しして・・・


出力品を仕上げた。
これからサフ吹いてゴム型作るわ。

ZBrush Summit

もう既に知ってる人も多いと思うけど、
金曜日~日曜日にかけてZBrushサミットが開催され、
次期ZBrushのアップデートが発表されたよ。
てっきり「5」だと思ってたらなんと「R7」!!! ズコ~っwww
でもいつもどおり新機能満載でワクワクするアップデートになりそうだよ。
詳しくはストリーミングを同時間帯で見ていた
和田さんが纏めくれてるのでそちらをどうぞ~
BLESTAR

今回のアップデートで一番大きいところは64bit化(ベータ版のみ)、
ポリゴン編集が可能になったこと、
そして一番嬉しいのがKeyShotと連帯が出来るようになったこと!
ZBrush入出力限定されてるけど、フル機能使えて割引で250$で買えるのは嬉しい。
間違いなく購入したほうがよさそうだよ。

ちょっとだけキャプチャー。

KeyShot関係


ポリゴン編集








Keyshotレンダリング。
マテルアル割り当ててHDR決めてボタン押すだけで
コレくらい綺麗なレンダリングができるのは便利だわ~


おそらくポリゴン編集のツールパレットが開いてるんだろうけど
これ覚えるのにまた苦労するな・・・

確か9月ごろリリースって言ってたような?
楽しみです。

Cinema4D R16


R16来た!
PolyPenと、ベベルのデフォーマ化、Reflectance辺りが気になるか。
でも常に心配なのがPrime版ということ。
対応表見た感じではReflectance Channel含めて
Primeも行けるみたいだな。

スタジオ版のモーショントラッカーはデモ版で試そう。

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zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術・彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

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