JJF

JJF行ってきた。
自分の買い物もそこそこに、知人のブースにご挨拶して、
会場でノートPC持参のワタPさんにZBrush講習してしもたw


一から作ると面倒くさい。

完成


遅ればせながらCINEMA 4D★Beginners完成。
レンダリングのチュートリアルもあるので
時間があったらレンダリングまで行きたい。

スプーン


ちょっと前にト音記号作ってたので
それを改造してスプーンにしてみた。


改良してver.2版。
記号は縮小して少し捻ってみた。

DGの本気?


とうとう本気出したのか?


カバー開けたところ。


説明文。


切削機も!

C4D→tsテスト2


600ポリ程度でtsがもたつくな・・・
もしX軸Z軸対象モデルなら1/4だけをts化して
ナーブスで結合した方が動作軽いかも。

C4D→tsテスト




大体C4Dからtsへの持って行き方分かった。
そしてやっとC4Dのデフォーマの使い方が分かりつつある。

テスト


C4D→rhino.io→tsでサーフェス化して
編集後に肉抜きしてパヴェ穴空けるテスト。
sv鋳造して約16g、体積も出てる。

帽子やらTスプライン

毎度。
停電とか大丈夫でした?
近所のスーパーが停電で電力がダウンしたらしく、
昨日アイス買いに行ったら、冷凍庫がガラガラだった今日この頃。
毎日暑いよな・・・

暑い夏を乗り切るために・・・、

PixologicからZBrushの帽子が届いたw



Tスプ入れてみたので、
試しにC4Dビギナーズの水差しを、
Rhino.ioでライノ5に持ってきてちょいちょいと・・・ 
結構綺麗に持ってこれるのが分かった。

昨日は恒例のミラノからのお盆帰国者を迎える。
毎回ミラノの話を聞くたび望郷の念と格闘するわけなんだけど、
近年は不景気が先行して暗い話が先行する。
どこも必死だわ・・・

サッカーボール


CINEMA 4D★Beginnersのサッカーボールだけど、
全5/6角形が結合でなく「分離」状態なので、
対3Dプリンタ用にソリッド化に改造して、
スジ彫りを太めにしてみた。
左がオリジナル、右が改造後。
縫い目のシワはもうちょっとキツ目でも良かったかも。
全高20mm計算。


アクチベーション時のアイツ


アクチベーションの時にドキドキしながら眺めるアイツを彫ってみた。
毎日チョコチョコ約1週間。
初垂直水平斜線彫りなので勝手が分からず
途中でタッチが変わっちゃってるけど、
練習次第で何とでもなりそう。
あと、デカく彫りすぎた・・・
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術・彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR