やっぱりきたよP1

ZBrush 4R6 P1 アップデートパッチがリリースされています。
LIGHTBOXからJPEGテクスチャーが読み込めない問題が解決されています。
ZBrush 4R6フォルダ内のZUpgraderを実行してください。

Zremesher


Zremesher countちょい上げただけでこんな感じ。
個人的にはこれで十分。

そういえばもうあと2時間ほどで王子が海を渡るんだけど、
午前1時半出発便って何だよそれwww
今まで何人もイタリアへ送ってきたけど、
出国当日まで授業したのは彼が初めてだ。
パスポートやらビザやらチケット、ホテルのバウチャー、両替・・・
心配事は多く、緊張の様が見て取れる。
出来ることはやった。あとは運と努力次第。
健康に気遣い、一回り大きくなって帰ってくるのを楽しみに待ってるよん。

buon viaggio!!

まさかの4R6

シーグラフも近いのでようやくZBrush5発表も近いな・・・
と、思ってたらいきなりの4R6!!
ver4をいつまで引っ張るんやぁ~
もはやネタにしか思えなくなってきてる。


↑画像はボンデジさんからお借りしてます。


ただ、今回のアップデートも強力!
トリムカーブブラシでがっつりエグって・・・


機能アップしたZremesher。
今度のZremesherは使えるな。
ただ落ちやすいので修正パッチがすぐ出ることも予想ずみwww


そして・・・
Windows 8.1は3Dプリンタにネイティブ対応
マジ?

CINEMA 4D

購入して半年以上が経ち、
もう実務レベルでなくてはならないほどになってしまったC4D。
宝飾業界では未だ肩身狭いけど、一歩外に出ればC4Dフィーバーじゃん!

購入時には全く予想してなかったCINEWAREでのAFとの連帯。
AFCCにはLite版が付属するのでC4Dの認知度とユーザー数は増え、
これを機にいろんなところで解説とかが増え、
ユーザーとしても嬉しい限り。

とりあえず毎週欠かさず謁見賜るヤマト。
見慣れた作業画面が何気に嬉しいじゃない!

『宇宙戦艦ヤマト2199』の背景技術とモニターグラフィックス

R14版解説本も登場~
ネット動画とユーザーミーティングで購入した公式DVD解説で
ほとんど基本機能は網羅出来たと思うけど、
買わないとダメなんじゃないの? ・・・発表された日に予約済み。

CINEMA 4D★Beginners

あ、そういえば昨年のユーザーミーティングで紹介されていた
「トロン: レガシー」のモーグラ、先日やっとDVDで見たんだけど、
めちゃめちゃカッコイイでやんの。

TRON: Legacy - "Solar Sailer" Process Trontage from MN8 / Jake Sargeant on Vimeo.




こんなことしてる場合じゃないな・・・

徒然

毎度。
空梅雨? 雨降らねぇ・・・
でもムシ熱さ全開な今日この頃。


竹谷氏の仕事展行ったり、


顕微鏡のアームを延長したり。

王子が月末から1年?の渡伊に入るので送別会をやったり。
まるで20年前の自分を見てるみたいだ・・・
希望に胸を膨らませやる気で漲ってる。
人生に価値ある留学になるようかげながら応援する所存。

そんな毎日。

photoscan


photoscanのテストしてみた。
ここまでほぼ全自動で20分。めっちゃ楽しい。

ClassicalSculpture


久しぶりに彫刻物でも作ってみるかな。

レンダリング


GIレンダリングテスト。

ラーメン


ラーメン作ってみた。
麺はIMM、チャーシューはPanel Loopsで。
それにしてもマズそうだな・・・

餃子


俺も餃子作ってみた。
C4Dでベース作った後、ちょいちょいっとスカルプトして焦げ目つけてハイ完成。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術背景・舞台彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。大手イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、Gianmaria Buccellati(ジャンマリア ブチェラッティ)の洋彫り職人3名に師事。「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR