徒然

毎度。
キャパといえばスペイン。
スペイン大好きで計3回、3ヶ月かけてほぼ全土周った。
わざわざコルドバまで行ったくらい。

んで、スペインと言えば逢坂剛。
軽くさっと流し読み出来る小説なんだけど、
スペイン市民戦争~世界大戦間のスペインの内情が
概ね日本人主人公の目線で描かれてる作品が多い。
ETAとか内戦邦人義勇兵とか闘牛とかフラメンコとかは大体ココで知識を得た。
残念なのは、タッチが軽すぎて、読後10分でストーリ忘れちゃうことw
そんな中、「斜影はるかな国」と「カディスの赤い星」は結末の驚きがハンパなく、
今でもおぼろげに覚えてる数少ないお話。

経済は風前の灯だけど、人は良いし、サッカー楽しいし、食べ物美味しいし、移住するならスペインだな。
3大巡礼地の一つ、サンティアゴ・デ・コンポステーラは荘厳だぜ。
一度行くと必ず心が洗われる。
あ、勿論バチあたり覚悟で電車で行ったんだけどwww



くっそ、大分前に電子版買ったのに
書籍版も買ってしもた。
こんなに薄いのに6000円もする。


んで、あのキモい系のmodoリングに対抗して
オレもC4D版キモリングなどUPしてみる。


★BLESTARさんから待望の新作が発売。速攻ポチった。
それにしても18時間ってすごいな。




爪1200本

毎度。
データ完成して納品しようと思ったら
突然ネットがダウン。


しょうがないから超眠いけどあえてやってみた。
あっさり行けたわw

あ、ネットは無事に復旧。
さ、寝よ。

caffe'

毎度。

ウチのビアレッティ20年選手コーヒーポット。
ボロいけど、現役で毎日がんばってくれてる。


粉は時々LAVAZZA、時々illy。
ホントはillyで統一したいんだけど、高くって・・・



徒然

毎日彫ってますよ、ええ、はい毎日。


二台並んだら迫力あるな、オイ。


ところで初めてフットペダルを試してみたんだけど、足攣りそう・・・ 
皆、足の攣りと格闘しながら彫ってんのかな?


治具的なもの自作したり。


これで0.2mm間隔ぐらいかな?
これくらいは余裕で行けるようになった。

1ヶ月以上も前に送金した海外の工具屋からようやく「発送手続きしました」との連絡あり。
メール本文の一行目に発送の遅れを詫びる文章が・・・と思いきや、
「Congratulations」ときたwww 
何だよ!テメェの店は発送は運次第なのかよw 面白いから許すけど。

昨日、ほんと久しぶりにナベPさんと鈴木君と定例会。
浮ついた話一切ナシのガチ勉強会で燃える闘魂MAX。
今日も鈴木君と話してたけどDODOは意外と難しいかも。
ポリゴンならNgon使って5分なんだけど・・・

そんなこんな毎日。

kassari

久しぶりに新作でも。
以前制作したペンダントのリング版を作ってみた。


骨格はほぼ全部C4Dで。
これくらいの簡単な構造ならやっとC4Dでサクサク行けるようになった。


ちょこちょこっとスカルプト。
唐草は何時も通り過剰気味に。
逆テーパーを消すのに苦労した。
ゴム型からWAX取り出せるかな?



「武器よさらば」必見だ。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術背景・舞台彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。大手イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、Gianmaria Buccellati(ジャンマリア ブチェラッティ)の洋彫り職人3名に師事。「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR