引越し


突然だけど、今週自宅兼仕事場の引越し。
ここ3日ほどちゃんと寝てないんだけど、
もうちょっとがんばる。

しかし、工具の重さが腰に来る・・・

押し出しやら切り込みのテスト


押し出しのテスト


以前ブーリアン使ってクッション作るチュートリアル見たんだけど、
ブーリアン使わずに出来るかのテスト。
皺どうすっかな・・・


適当に切り込み入れたら結構行けた。
バロック物にも使えそうだな。

テストリング


構造は簡単なのに、
不慣れな操作でまだまだ使えてない・・・

「鵺の鳴く夜は恐ろしい」

「輿石氏は怪しげ、ヌエみたい…」。

「ヌエ」と聞いて思い出したのが
「鵺(ヌエ)の鳴く夜は恐ろしい」のキャッチコピーで公開された、映画「悪霊島」。
大の横溝好きで氏の作品はほとんど読了なんだけど、悪霊島もその一つ。
主演は鹿賀丈史。主題歌に「Let It Be」を使ってとても印象に残ってる。
横溝作品らしいドロドロした前世代的な雰囲気が再現されてる名作の一つだと思う。

久しぶりに見たくなっちゃうわ・・・

ブーリアン


マイナスブール実行後でも抜き型を移動したら
リアルタイムに変更の確認できる。
とても優秀。

ZBrush マスター (DVD付)


ウチにも届いた。何故か二冊www

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術背景・舞台彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。大手イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、Gianmaria Buccellati(ジャンマリア ブチェラッティ)の洋彫り職人3名に師事。「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR