パルテノン

パルテノンの話が出たので便乗して
昔の画像など引っ張りだしてみる。










画像はすべてパルテノン。
簡単な背景をセットして、照明はHDRI。
興味ある方は普段からネット等で収集しておくことをお勧めします。




カンブリア宮殿

昨日のカンブリ見た?
あいにく海洋堂のお仕事は今まで機会がなかったけど、
チャンスがあれば是非やってみたいなぁ。
極めた人の強さは圧倒的だわ。


俺もがんばろ。

The Form 1

光造形もお安くなりましたThe Form 1・・・って23万!


安定して稼動させることって当然難しいんだろうな。

徒然

今年は例年より早くクリスマス特需が始まりもうバタバタ。
切削してキャストして彫って、またデータ描いて・・・がグルグル。

ハンパ無いッス
↑ええ、もうハンパないですw
一歩踏み出そう。驚きの感動が待ってるよ!

やっと1ヶ月以上かかったデカいデータ納品が終わって一段落。
今年中に次のアプリケーション導入の見通しを立てる所存。
ハードの増強も考考えにゃならん・・・

イタリア~

昨日はワタPさん王子と祝渡伊記念で飲みに行ったんだけど、
連日の不眠と疲れからエラく酔っちゃったわ。

あ、アントリムなるコマンドも教えてもらったし、
このメンバーで飲むと必ずコマンド一個教えてもらえるw
引き続きよろしくお願いします。

王子、BuonViaggioな!!

Replicator 2

Replicator」は見た目ものすごく不安になる感じwだったのに
Replicator 2」で大きく変化を遂げた模様。


いいよなぁ、コレ。
金額的にも十分射程範囲内だよな。


徒然

クライアントから納品データ一発OKの返事が来た時の気持ち良さは何者にも変えがたい。
それがデカいプロジェクトであればあるほど。
でもとにかく疲れた・・・

ところで、

他所のだけど、フランクミューラーのケース彫ったった。
1mmスクエア/0.6mmボールで8時間。
間に入れた厚さ0のダミーサーフェスまでも部分的に残ってる再現度。
MDXはまだまだ現役だよな。


本物wwwとの2ショット。


新作など


十字架版以外に吊り輪版も作ってみた。


ラッパ部分はk18


YGでもいいかも。



IMM


↑こんな感じとか、



↑こんな感じ。
超便利。コレ考えた人、マジ天才だわ。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術・彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR