gufo08


とりあえずこんな感じ。
今回はR2の新機能を試験的にいくつか試してみた。

franco


切削終わった。

gufo07




付け忘れてたバチカンと尻尾をモコモコ。


R2

R2インストしたのでメモ。


ダイナメッシュモ~ド!


バキバキになっても・・・


すげぇ!
フリーズ後はSDivも維持されてる?っぽい・・・かな?
いや、されてないwww


断面形状を描いてサーフェス回転みたいな感じ。
回転後も断面を変更したらすぐに形状に反映されるから
一発で断面を描かなくてもよい感じ。


板サーフェスツール。
ブラシの始点はオブジェクトにかかるようにしないとダメだけど、
デモムービーの様に空中にサーフェスを描ける。


アウトラインを変更してもすぐに形状変化する。


プラグインは最初から入ってます。


個人的に気に入ってるのがピンチカーブ。
これもカーブを描いてからピンチを入れることが出来る。


もちろんピンチ後、カーブの変更も可能。


Altキーとの併用可能。


インサート?ブラシで円柱を配置して・・・


素敵な形に曲げれる。
マスクも併用できるので利用価値アリ。


Zスケッチのブラシが少なくなってる?

あ~ホント楽しい。

franco


髪の毛やりすぎ・・・、キモいw


こんな感じ。

R2・・・メールいつくるかな?

習作


たまにはこんなのをザックリと。

franco01


ミミズクはまだまだ時間かかかりそうなので、
休憩がてら切手みたいなものでも作り始めてみる。
図柄とかこれから考える。

ZBrush4R2まであと少し。
ユーザーはピクソからメールが来たと思うんだけど、
旧版はアンインストやアクチ解除せずにとのこと。
(コレっていつものことだよな?)

R1がアクチされてるマシンにR2をインストする際、
「request a copy of your activation key」
を選択することぐらいかな?

gufo06


仕事の合間にモコモコ・・・
たぶんこれがR1での最後のモデリング。
早く来い来いR2~

あ、バチカンつけ忘れてるわ。

嘘だと言ってよ、バーニィ


ブーリアン出来るなんて・・・、絶対だまされない。
どうせクリップブラシの延長でしょ。


ト、トサカが空中でブラシ出来てる・・・


黄色いスリットも一発で描いてる・・・

嘘だと言ってよ、バーニィ・・・
本当だったら狂喜乱舞だ。

gufo05


羽の構築だけで1日かかってしもた・・・
激しく忙しくなってきたので、
とりあえずこの状態でストップ。

gufo04


羽のテスト。

Kia Soul


めっちゃかわいい~

gufo03


ボディーざっくり。

gufo02


相変わらずZスケッチ使いにくい。
これは何とかしなければ・・・

gufo01


新作、ミミズクでも作ろうと格闘中。
ミツバチじゃないよ。

翼の作業中にZBrushが落ちて久しぶりに狂乱・・・orz

ZBrush リアルゲームキャラクター


内容は今までの本と大して変わらないけど、
一応マニアなので買っておいた。

Gesù




アミバじゃねぇよ!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術・彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR