CAD(049)

http://motionographer.com/theater/audi-filter/
XSIで5000万個のパーティクルを使ったCM。
レンダリングに12個の8コアプロセッサって・・・
最近、たまにハイポリ扱う時に痛感するんだけど、
2コアCPU/4GRAM/ビデオメモリ512Mなんて全然足んないんだよね。
次のOSあたりに合わせてもっとハイスペックなのが欲しい今日この頃。



板ポリでベニスのmascheraのアクセサリーでも作ろうかと。


決して「ヤッターマン」ではない。
っぽいけど。

CAD(048)


波打たせたサーフェス上へ配置。

http://www.benedictradcliffe.co.uk/
↑スゲぇ。
実写とCGのワイヤーフレームの合成かとオモタ。

CAD(047)


もっと絵画的要素を取り入れたい・・・

洋彫り(51)

新作の原型製作。


角棒を線引きで丸に加工。


すり出してラッパ形に。


ラッパの中はくりぬいて、
外には0.3mmの線を8本ロウ付け。
ヤニに固定してるのは、
パイプの輪切りから加工した
ラッパの土台パーツ。


ラッパの頭も丸棒からスリ出し。


ゴム型とった後に組み立て。


洋彫り中。


完成。
一応、ガス灯をイメージのつもり。


南洋の黒をセット。
イヤリングのフックは手曲げ。
耳に干渉しない程度のところまで、
絹目の彫りを施してます。


こっちはペンダント。
パールは10mm。

CAD(046)

Rhinoceros 5.0β版がリリースされたとか。
どんな新コマンドが実装されてるんだろ。


メッシュ粗い・・・


主線で骨を作って、複線でバランスをとった。
スムーズかけて、ポリ面はやや目立たなくなった。

CAD(045)


唐草をルネサンス風に密集させてみた。

ペンタブレット

最近はメール以外の作業のほとんどを
ペンタブにしてるんだけど、
昨日発売直前のIntuos4を見てきた。
「スベり」感ってのかな?
描き味が前の3より良くなった感じ。
感度も倍になったとのことで、非常に良い感じ。
わざわざ買い換えることはないと思うけど、
ちょっと欲しい今日この頃・・・

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

zenmai gunso

Author:zenmai gunso
ぜんまい軍曹
2002までミラノ在住。舞台美術背景・舞台彫刻職人としてイタリア国立劇場勤務の後、宝飾業に転向。大手イタリア国内メーカーの原型制作や生産に携わる傍ら、Gianmaria Buccellati(ジャンマリア ブチェラッティ)の洋彫り職人3名に師事。「marquise(マーキス)」を発足後、日本に帰国。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR